人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taropoi's "the Art of Life"


ラストバケーション
by taropoi
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007⇒2008

AOKY  

(AけましてOめでとうございます。Ko年もYoろしくお願い致します)


2007年は 
このブログを見てくれてる皆さんには大変大変お世話になったことと思います。
こんな自分ですが、2008年もどうぞよろしくお願いします。


2007年を振り返ると、
そりゃまー色々ありました。

・さっしーとやったスポーツキャンパスw/ Yokohama FC
ネーミング センスレス

・就活&内定

・関東大学フットサルリーグをSFCで開催
オペレーション丸投げ

・米国スポーツ観戦ツアー(2回)
ハカク 

・スポーツ業界でのアルバイト&インターン

・学内フットサル大会開催
準備期間2週間

・仙台市へフィールドワーク
高齢化社会の明るい未来を垣間見る シニア世代最強

・ORFでの研究中間報告
手厚いご指導のおかげでなんとか追加助成金をもらうものの、実際使い切れない説

・大学リーグ1部残留
年末のピエロ最強説

自分がやったこと、関わったことの中でぱっと思いついたもの。
大学生活最後の一年ということもあって、なるべくアクティブに動こうと意識しました。
ただ、たっくさんの失敗もありまして。

-------------------------------------------------------------------------

自分が大学生活の中で最も楽しく充実した時間を過ごしたコミュニティの一つであるピエロ。
大学で唯一、競技志向を持って取組んでいたスポーツ。

それが、特に4年生になってからの一年間は自分の中で競技志向の意識が薄れ、
それと同時に(プレーヤーとしての)競技に対する優先順位が下がっていってしまった。
知らず知らずのうちに。

年末の2試合で気づかされました。
チームは後半戦の成績向上で残留を決めたのでホッと一安心。

ただ個人的には悔いの残るしょっぱい気分でした
2年半何よりも打ち込んだけど結果が出ずやめることに決めた高校の部活
のときと、(度合いは全く違うけど)同じ質の感情でした

でも

もっと下手なりにコンディション整えてモチベ高めてけばよかった
試合で自分が貢献できることを考え、もっと努力しとけばよかった

と感じ、

でももう後もどりできない
あぁなんてしょっぱい人生か★

と頭の中にとどめ、前に進むのが、ミソなのかと解釈します。
時間は戻りませんのでね

-------------------------------------------------------------------------


そんなこんなで、2008年も始まりました。

今年は

・時間軸
・大局と小局

を意識していきたいと思います。

以上!

by taropoi | 2008-01-01 23:36
<< 卒業 ロッソ熊本&FC岐阜、J昇格決定 >>